後世に残したい座右の言葉

いい商品や一流の人から生み出される名言を紹介していくブログです。

人を通して人と出会い…

 こんにちは!

 

「しみる~」「うっとうしい」

口内炎に悩まされることの多い私。

 

ついこのあいだも、いつの間にやら、舌の裏側に白い水疱ができていて

飲んだり食べたりするとき、痛いのなんの。

 

ストレス?ってほどじゃないし。

ビタミンが不足してる?

睡眠不足からくる疲れかな?

 

思い当たる原因をあれこれ探ってみるも…

そんなの関係ない。

 

とにかく一刻も早く、この不都合な違和感から解放されたい!と

思い立ち、向かった先は近所のドラッグストアでした。

 

 妻がいち早く車から降りて、薬剤師さんにどんな薬がよいか聞いてくれて…

 

後から駆けつけると、妻が手に持っていたのがこちらでした。

 

シールのように貼る薬?

 

失礼ですけど、これで治るの?といった疑問が湧き起こりました。

 

原因はともあれ、すぐに治したいのならこちらがおすすめなんだそうです。

さっそく、家に帰って患部に貼ってみました。

 

というか、「だ液で剥がれないの?」

 

またもや、いぶかしむ感情が湧いてきたのですが、貼ってみると

「あら!?不思議!!」

 

剥がれるどころか、ぴったりコバンザメのように貼りついています。

 

 

シールに塗布されている薬剤成分の効果が発揮されたのでしょうか?

心なしか、痛みも和らいでいる気がしてきました。

 

さすがに、食べ物を口に入れたときは、多少の痛みと異物感はありましたが…

 

1日2回、2日間の使用で、ほぼ治っちゃいました!

 

 

大正製薬さん、疑ってごめんなさいm(__)m

おかげさまで超絶速攻で完治しました。

ありがとうございます。

 

信用は最初から当たり前のようについているものではなく、

その人やモノに触れてこそ、

次第に芽生え、育まれていくものといえなくはないでしょうか?

 

吉田拓郎の楽曲「イメージの詩」という歌詞のなかに、

こんなフレーズを見つけました。

 

「これこそはと信じられるものがこの世にあるだろうか」

 

信じられることは尊いこと。

 

そんな人間でありたいし、そんな商品をこれからも発見していきたいですね。

それではまた!